スタッフブログ
引越し・リフォーム時の一時保管サービスとは?
お引越しや住宅のリフォームで、一時的にお住まいから引越しする場合があります。いったんすべての荷物を自宅から出さねばならないが、新居や仮住まいに荷物が入りきらない…ということもあります。
一時的に荷物をどこかに預けたいと思うときはどうしたらいいでしょうか。実は引越し業者のオプションサービスには、荷物の一時保管サービスがあるのです。
一時保管サービスは、引越し業者のオプションが便利
一時保管サービスとは、お荷物をトランクルームや倉庫で一時的に預けることです。お客様が個人的にトランクルームやレンタルスペースを探すこともできますが、引越し業者のオプションサービスを利用すると手配がラクでしょう。
引越し業者の一時保管サービスを利用すれば、すべてのお荷物は引越し業者によって旧居から搬出され、一時保管されるお荷物だけは倉庫へ運ばれて、他の荷物は新居へ搬入されます。
もちろん、一時保管サービスの終了時には引越し業者の手でお荷物が新居へあらためて搬入されてくるのです。利用する側にとっては、とてもらくらくな方法ですね。
引越し申し込みと同時に、一時保管サービスも依頼
引越し業者の一時保管サービスは、引越し申し込み時にオプションサービスとして申し込めるのも大きなメリットです。別に保管先を探す必要がなく、引越しとまとめて依頼・支払いができます。
また相談窓口が引越し業者一か所だけで済むので、引越し準備に忙しいときにはとっても便利です。なお、利用料金は保管を依頼する荷物の量や種類、預ける期間によって変わってきます。
オプションサービスとして利用する場合は、業者に詳細な見積もりを出してもらいましょう。
一時保管サービスを受け付けていない業者も
引越し業者の一時保管サービスに関しては、すべての引越し業者が対応しているサービスではないことに注意しましょう。LIVE引越サービスはオプションとしてご用意しておりますが、どの業者もOKではないので事前に確認しておく必要があります。
対応している引越し業者があれば、引越し料金込みの見積もりを出してもらいましょう。