スタッフブログ
リモートワークならば会社から遠くへ引越ししても大丈夫
以前より、じわじわと日本ビジネス界に浸透していた「リモートワーク」。オフィス以外の場所で仕事をすることを言う言葉ですが、新型コロナウイルスの感染拡大移行はどの企業も社員のリモート化に力を入れ始めました。
リモートワークでは、従来の勤務スタイルのように毎日通勤する必要がなくなり、郊外に自宅・ワーキングスペースを置くことも可能です。
ここではリモートワークのメリット2点をご紹介。環境のいい場所で、仕事をすることができるようになるんです!
1.オフィスから離れた場所に引越しても、そのまま働ける
リモートワークはテレワークとも言い、ネット経由でミーティングをしたり仕事をこなしたりして、週に数回だけオフィスに通う勤務形態です。最大のメリットは時間や場所に関係なく、自分が働きやすい形態で仕事ができる点。
家族の転勤について行くことになっても、リモートワークなら仕事形態を変えるだけで、キャリアをあきらめる必要なく継続的に働くことができます。転勤だけでなく高齢の家族を介護するためなど、さまざまな理由で、それまでとおなじ会社に在籍したまま働けるのが魅力です。
2.毎日の通勤時間を節約できる
毎日の通勤がなくなることも、リモートワークの大きな利点。
都心部では毎日1時間以上かけてオフィスまで通勤している人も多く、リモートワークに切り替えるだけで多大な時間の節約になります。また通勤による肉体的・精神的なストレスがなくなることも、仕事にいい影響をもたらします。
とはいっても、完全に自宅だけ・コワーキングスペースだけの仕事では、仕事がうまくいかない時はかえって煮詰まる可能性もあり、気分を変えるためにも週に数回の通勤ペースで働いているリモートワーカーが多いようです。自分の時間を自分のペースで配分できるのはうれしいですね。
環境が良く、家賃の安い郊外へ、格安でお引越し!
リモートワークなら、通勤に便利な場所に住む必要がなくなります。都心部ではなく、環境が良くて家賃の安い郊外への引越しが有益な選択肢として登場♪
郊外へのお引越し時は、ぜひLIVE引越サービスにご相談ください。格安・迅速にお引越しができます。