スタッフブログ
大学生・高校生・社員の寮へのお引越しもリブ!
リブ引越しサービスにご相談がある引越しは、ファミリーだけではありません。
むしろ数が多いのは、大学生や高校生、新入社員など単身のお引越しです。
単身引越しの場合、行先として民間の賃貸マンションのほか、学生寮や社員寮ということも多いですね。
そこで、寮へのお引越しをうまくやるコツをご紹介します!
■寮へのお引越しは、引越しルールの確認から始まる
民間の賃貸マンションと学生・社員寮の違いは何かというと、お引越しに関してのルールが決まってる点でしょう。
お引越し期間が指定されていることがありますし、お荷物の搬入時に寮の管理人さんが立ち会わなければいけないところもあります。
こういった諸条件は会社や学校によってまったく違いますので、入寮がきまったら、細かい部分まできちんと確認しておくと間違いがありません。
さらに寮はお部屋に基本的な家具(デスクと椅子やベッドなど)が備え付けになっていることが多いので、何を持って行くべきなのか、着替えや身の回り品だけでいいのかなども調べて荷造りをします。
■引越し時期が集中するので、早めに引越し会社を確保しよう
そして、引越し会社の確保です。
社員寮や学生寮は、入寮期間がほぼ決まっているため、お引越しが集中します。
おもに3月に入寮することが多いのですが、仕事の都合で9月に入ってくることも多いため、一般的な引越し会社の手配が大変なのです。
引越しが集中してしまうと予約がいっぱいになり、希望日に引越せないこともあります。
寮へのお引越しはお荷物の量がそれほど多くないので単身プランがおすすめですが、予約がいっぱいになってしまえば引越し会社に頼むことも出来ません。
社員寮・学生寮に入ることが決まれば、早めに引越し会社に見積りを取って、予約するのがコツです。
■寮へのお引越しも、経験豊富なLIVE引越サービスをどうぞ!
これから入社して働く会社の寮や学生生活を送ることになる学生寮。
お引越し時にトラブルが起きると、悪いイメージが長くつづきます。
寮へのお引越しには、経験豊富なLIVE引越サービスを使って、スムーズにすっきりと引っ越すようにしましょう!