スタッフブログ
夏休みに差し掛かるお盆前後に事務所移転がオススメ
業務拡大のために事務所を移転する。非常に喜ばしいことですが、実際にお引越し作業を担当する総務の方にとっては喜んでばかりもいられません。
いい物件が見つかったら、どのタイミングでお引越しをするのかを考えましょう。お盆前後はおすすめですよ。
■お盆休みを計算に入れて引っ越し作業のシミュレーションを
事務所のお引越しには、日数がかかります。個人のお引越しと違ってお荷物の量が非常に多いですし、什器の種類も多い。そして大量のお荷物を、間違いなく新しい事務所に収めねばなりません。
お荷物の搬出と搬入は1日で終わったとしても、そのあとのさまざまな作業にはお日にちがかかるものです。
たとえばパソコンの配線ひとつにしても、1台や2台ではありません。専門の業者に依頼するとしても、すべてのパソコンが無事に動き始めるには1~2日かかってもおかしくはないのです。
さまざまなトラブルを想定して、通常業務に戻れるまでの日数を計算。
さらにスケジュールの遅れを見越した日程を組むには、長期のお休みがあるお盆前後を利用されるのが一番でしょう。
■通信機器の配線は荷物が入る前に終了
なにしろ、パソコンや電話機、ネットワーク機器の移動と移転手続き、コンセントの工事などには思った以上に時間がかかります。
通常業務に戻れるまでの間は、会社がお休みになっていると業務に支障が出ません。
ネットワークの配線作業などは通常は事前に打ち合わせをされることが多いですね。
新しい事務所のレイアウトが決まり次第、業者さんと打ち合わせをすませておくことになります。
配線などはお荷物が入ってしまうと変更するのが大変ですから、事前の打ち合わせがとても大事ですね。
■事務所移転の実績も多々あります!
こういったもろもろのことを考え合わせても、やはり事務所移転はお盆休みを上手に利用されるといいでしょう。
LIVE引越サービスは事務所移転についても非常に経験が多く、時間の指定や細かい部分のご要望・指示にお応えできる引越し会社です。
実際に大手の法人様とも年間でご契約をしております為、年間非常に多くの法人引越しの御依頼を頂いております。
大事な新事務所への移転時にトラブルが起きないよう、引越し技術の確かなLIVE引越サービスにご用命ください。