LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

ミルクが必要なベビーのお宅には、ウォーターサーバーを!

ウォーターサーバーが気になるけど、うちは子供がまだ小さいいからいらない、なんてお考えの方もみえますね。
しかし、実はミルクで授乳中の赤ちゃんがいるご家庭こそ、ウォーターサーバーがあるととっても便利なんです。
ウォーターサーバーの温水機能を使えば、あっというまにミルクが作れちゃうからです。

ミルクづくりの温度ってむずかしい

赤ちゃんのミルクを作る温度は、国際基準で70℃以上の熱湯がいいとすすめられています。
熱湯でミルクの出来上がり量の2/3ほど作り、あとは湯冷ましなどを加えて温度を下げて40℃くらいに冷まします。これで赤ちゃんがやけどをする心配もなく、ミルクをあげられるのです。
ところが、ミルクづくりに慣れているママでも、赤ちゃんがお腹を空かせて泣いているときに70℃や40℃に冷まして…などと温度を確かめるのが大変です。
そんな時にウォーターサーバーがあると、ミルクづくりがぐんと楽になるんです。

ウォーターサーバーなら、決まった温度の温水が使える

ウォーターサーバーのメリットは、いつでも決まった温度のお湯が出てくることです。お湯の温度はウォーターサーバーによって変わりますが、一般的には80~90℃。
ミルクを作るときの70℃以上という点は、ウォーターサーバーの利用であっという間にクリアできるんです。
たとえば、ただいまLIVE引越サービスがキャンペーン中のコスモウォーターのサーバー、こちらはだいたい温水が80~90℃の設定です。
冷水の温度はだいたい6~10℃ですから、温水でミルクを作り、冷ますときに冷水を加えればOKです。
あとは赤ちゃんが飲む直前に、大人が手首などで温度をはかってあげましょう。

24時間いつでも温水がすぐに出てくる!

ウォーターサーバーをミルクづくりに使うメリットをもうひとつ。ウォーターサーバーなら24時間いつでも温水が出てくるんです。
赤ちゃんがミルクをほしがる時間は昼も夜も関係ありません。
夜の調乳はとても大変。作る大人も眠たいのに、赤ちゃんは今すぐミルクをほしいと泣き続けます。
そんなときにパパッと調乳ができるウォーターサーバーは助かりますね!
今なら、LIVE引越サービスのお引越し後予約時にコスモウォーターを申し込むだけで、お引越し料金が¥10000オフになるお値引きサービスを実施中です。
ぜひご利用くださいね!