スタッフブログ
引っ越し前に新居のレイアウトを考えておきましょう
大阪での引越しを少しでもスムーズに済ませたい。そのためには準備がかんじんです。できることは引越しの当日までにやっておく、これだけで荷物の搬出や搬入の時間を短くすることができます。とくに大事なのは、新居のレイアウトを考えることです。
引っ越し当日前に、新居の部屋割りをすませると無駄がない
引越し前に新居のレイアウトまではとっても考えられないとお思いでしょう。そうでなくとも引越しまでには役所の手続きや電気やガスなどライフラインの手続きが必要で、時間がいくらあっても足りません。しかし新居のどの部屋にどれをおくかということが事前に決まっているかで、引越しの成功が左右されるといっても過言ではありません。これは格安引越しでもそうでなくても関係がない、重要なコツです。
まずはおおざっぱでいいので、部屋割りをしましょう。リビング、キッチン、子供部屋、書斎などを新居の間取り図に書き込んでいきます。つぎに大きな家具を部屋に置きます。ダイニングテーブルや冷蔵庫、子供の学習机はどこに置くかなど、大きなものだけでも決めておくのです。
■少量の不用品の処分は無料で、それ以外は格安で処分できる
こうやって大型家具の位置がきまれば、引越し当日も搬入がスムーズです。できればスタッフに間取り図のコピーを渡していただくと、どの部屋に何を運び込むのかがわかります。
レイアウトを決めるうちに「これは要らなくなりそうだ」とわかれば、当社では大きなものでも格安で処分できます。これは当社が処分を専門でおこなっているからで、格安でも快適なお引越しをお約束します。
■近距離プランには家具の配置までスタッフがするプランもあります
引越しはどれだけ時間があってもたりません。引越しに不安がある場合は、ぜひ当社にご相談ください。大阪での引っ越しにはかなりの実績があります!
大阪市内や距離50キロメートル以内のファミリー引越し(近距離プラン)については、搬入後に家具の配置、段ボールの部屋割りまでスタッフが担当するプランもあります。ご検討くださいね。